« 100回失敗、50億円失った、バカ社長 | トップページ | 外資系コンサルの知的生産術 »

2017/07/30

本の雑誌おじさん三人組が行く!

 【書 名】本の雑誌おじさん三人組が行く!
 【著 者】本の雑誌編集部
 【発行所】本の雑誌社
 【発行日】2017/03/25
 【ISBN 】978-4-86011-298-1
 【価 格】1800円

「あとがき」を読むと背水の陣から始まった企画だったんですね。「本の雑誌」の休刊騒ぎがあり、経営再建中に経費削減のために、少しでも原稿料を削ろうと社員が原稿を書き始めます。他の出版社などを気になるところを見に行きルポを書こうという企画で、新潮社、早川書房、国書刊行会などの出版社以外にリブロ池袋店の閉店に密着したりと面白い内容になっています。与那国島まで行ったり、けっこう経費を使っているので経費削減に役立ったかどうかは不明ですが、最後は本まで出来ました。

|

« 100回失敗、50億円失った、バカ社長 | トップページ | 外資系コンサルの知的生産術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23401/65597789

この記事へのトラックバック一覧です: 本の雑誌おじさん三人組が行く!:

« 100回失敗、50億円失った、バカ社長 | トップページ | 外資系コンサルの知的生産術 »