« 京都100年企業に学ぶ商いのイロハ | トップページ | 卑弥呼と天皇制 »

2014/09/04

世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること

 【書 名】世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること
 【著 者】中野信子
 【発行所】アスコム
 【発行日】2012/7/23
 【ISBN 】978-4776207405
 【価 格】1,404円

どう習慣づけるかが大切で、いろいろな事例が紹介されています。

ToDOリストを作る話はよく聞きますが、あわせて「やらないことリスト」を作るというのは面白いですね。自分のクセをよく観察しておいて、こんなことに逃げちゃだめよと自分でリスト化しておくのは、なかなかよさそう。断られてもやり方を変えてまた依頼するタランティーノ監督の粘り勝ちも面白い内容です。もう少し深い洞察について書かれているとさらによかったのですが。


|

« 京都100年企業に学ぶ商いのイロハ | トップページ | 卑弥呼と天皇制 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23401/60258336

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること:

« 京都100年企業に学ぶ商いのイロハ | トップページ | 卑弥呼と天皇制 »